プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック



春合宿in四国 7日目

こんにちは、K村です。このたびは四国で行われました春合宿の第7日目の様子をつらつらとつづっていきましょう。
第7日目のスタート地は徳島県は祖谷でありました。「いや」って打ってもなかなか変換候補に出てこないくらいには秘境といえるのではないでしょうか。

RIMG0071_R.jpg
祖谷系の深い谷に沿って走ります。


RIMG0079_R.jpg
この日最初に立ち寄ったのは名物・祖谷渓の小便小僧。四国を家族で旅行したことがあるのですが、「その時に来られなかったなあ」と思っていたら父曰く行ったとのこと。あれれ記憶違い・・・。


RIMG0084_R.jpg
祖谷渓(いやけい)なのでエアーKならぬ「イヤーK」のポーズ。何度も撮りなおしていました。彼のプレーの中だとジャックナイフの方が好きですが・・・。


RIMG0110_R.jpg
池田の街にかかる高速道路の橋。なかなかかっこいい橋です。


RIMG0118_R.jpg
四国が誇る大河・吉野川を渡ります。徳島の河口はまさに大河って感じですが池田だとまだ狭いですね。


P3120455_R.jpg
そのあとは東山峠でフリーランでした。エースM本の目には何が映っているのでしょうか・・・。


RIMG0148_R.jpg
くたばった僕。順位を取りに行くときは抑えて入るのが、タイムを出しに行くときは突っ込んで入るのがよいとここ4年くらい勝手に僕は思っているのですが、前半意図せず突っ込んで無事死亡。


RIMG0157_R.jpg
誰だこれ?さっさと上がってきてほしいですねえ。まあ順位の良くない僕が言えたことではありませんが。


RIMG0182_R.jpg
新人王はM藤くん。資料局なので毎回恒例の自撮りタイム。自撮りしているところを撮られているのが悲しい・・・。


RIMG0191_R.jpg
総合王者はやはりこの人エース・M本。なんかよくわからないことを言っていましたが彼に簡単な四則演算をする能力があったようで何より。


RIMG0227_R.jpg
とうとう四国四県目・香川県に突入です。だからこの金髪は誰なんだ。


P3120465_R.jpg
香川県といえばため池。地図を見ればそこら中に穴ぼこがあいています。自分の県に水がめがないのはなかなか苦しいんでしょうね。


RIMG0274_R.jpg
平野に下りてきました。

そして日が暮れてこの日のテン泊地へ。

RIMG0309_R.jpg
真ん中に光っているのが瀬戸大橋の吊り橋・斜張橋群。手前は吊り橋、与島をはさんで斜張橋が続き、岩黒島、櫃石島を抜ければ向こうは本州・鷲羽山です。四国脱出がすぐそこまで来ているんですねえ。まだですが。


RIMG0357_R.jpg
なんとこの日のテン泊地に43代のOBの方がいらっしゃってくれました。お土産のきび団子、このあと残念なことに・・・。


まあ最後のキャンプなので例のごとく闇鍋。今回のお題は「デザート・スイーツ」とのことでした。僕は大福を投入しましたが、他にはパイナップル丸ごとやら、こんにゃくゼリーやら、そしてお土産のきび団子も。ああ無常。僕は帰りの岡山駅でしっかり買いなおして家に持ち帰りましたがね。


RIMG0374_R.jpg
なかなかぶっこみにくいお題だったからなのでしょうか、食べられました。ただ次の日のご飯が心なし甘かった気が・・・。


気になる最終日の全Cは・・・


RIMG0379_R.jpg


知ってた


ミスター全CのHくん。「来ると思ってたんだよ~」とまんざらでもない様子。脚質はルーラーだと思っているので次の日の鬼引きに期待しましょう。


最終日の様子に続く。

Comment

非公開コメント

