プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

早同交歓合宿 2日目

2次で募集人数ほとんど変わらないゼミってどうなんでしょう。闇深すぎて怖いですね。ちなみに僕は1次で落ちました。
どうもM藤です。今回は早同交歓合宿2日目のご報告です。
それは朝7時ごろでした…宿の食堂にわらわらと集まる部員たち。目の前には納豆や鯖の味噌焼き。食生活の乱れた部員たちのお腹を優しくくすぐります。そう朝ごはんの時間です。
でも二人足りない…20分まっても誰も来ない…。さあどういうことでしょう(不安)。
行方不明者はHらとTKDです。二人部屋故に遂に逃避行を決意したのか(驚愕)と思うのも束の間、I田さんが流石にまずいとモーニングコール(意味深)をしに行きます。


〜数分後〜


駆けつけ、入って来たのはI田さんではなくHらとTKD!どうやら寝坊の様子。宿で泊まって気持ちが緩むのも分かるが二度寝はダメだぞ!!





朝は闖入者もといHら達が賑わしたものの和やかに食事を終え出発!

と思いきや…なんとWかめがパンク!
気温の寒暖差でスロパンでもしたのでしょうか?がんばれよぉ



気を取り直して再出発です!まずは同志社の2日目合流者の方と杉原駅で合流します。
抱き合うお二人。眩しい笑顔にはもう()とかつけずとも意味深ですね!




S原が何か言いたげな顔で佇んでいます。なんでやろなぁ




2日目合流者と顔合わせです。一回生の皆がたくさん参加してくれました!感激です!Dジャーがなんともイカしています。




一行は6班という通常ではお目にかからない大所帯で快走です!あれ?お日様があったかいよ?…あれ涙が…



僕達の班はご覧通りとても和やかな雰囲気で景色を楽しみながら快走していました。思わず変顔もしてくれる両主将達。



道中に国道看が…遂に今回のハイライト酷道(国道)で有名な天生峠が近づいてきているようです。
ちなみにこの天生峠、泉鏡花の『高野聖』ゆかりの地だとか。え?読んだこと?無いんだそれが。






天生峠入り口のローズガーデンでお昼です!





ほんとにお二人仲がいいんですね(理解)








ちなみに今日のお昼はおにぎりです。前の宿で作っていただきました!美味しくいただき目前に迫る天生峠に一同備えます…





段々と道が狭く曲がりくねり始めます。峠で時々出てくるエグいカーブが何度も続きます。はぇ〜(DCC早くて)すっごい。やはり異文化というのもこういうあたりで際立ってきますねぇ…。MTB欲しくなってきた…



DCC主将のK泉さんはこの表情。まだ変身を3回は残していそうですね。



道は狭くですが景色は本当にきれい。きれいな紅葉と青空のコントラストが峠でアヘる部員を正気に戻してくれます。




必死に登るなか段々と景色が開けてまいりました。後続の班員たちの多さに驚きます。轢かれないでくれよ…(サポートカーに)


やっと登りきりに到着!長すぎんよ!国道だけあってチラホラ地元車が通りましたが斜度を除けば最高にいい景色でした!




ここで記念写真を撮り、あとは下りだけです!!




紅葉の中を文字通り疾駆します。ハイウェイ・スターなんか目じゃないぜ!寒さなんか気にならないんだからね!


今回のゴールである白川郷に到着!!日が落ちかけてるのもまた幻想的だね!!!!




あたりがいい感じに暗くなる中一行は人通りを避けるためあえて夜中に観光です。この白川神社の名物はなんといっても『ひぐらしのなく頃に』の舞台であることから奉納される萌え絵絵馬。梨花ちゃんがいい感じにアレされそうで夜のほうが雰囲気がありますね!



I藤はいつもどおりハイテンションです。そこに泊まりたいのかお前。



人通り穏やかな白川郷をゆったりと観光した一行は白川神社を出発すぐそこの民宿を目指します!

ここでDCCのM尾がパンク!仕方ないね。これは運が悪かったとしか言い様がないですね。


気を取り直して今回の宿であるすみれ荘に到着です!!ちなみに白川郷の観光客の内宿泊客は5%だそうです。我々はなんて貴重な経験をしたのでしょう(白目)




宿に到着しご飯を済ませた一行が部屋に集まったのは今合宿の目玉でもある一年生同士のジャージ交換です!
かっこいいDジャーを手にし1年生は双方嬉しそう。これで来年も安泰やなぁ!








以上早同交歓合宿2日目の報告を負えさせていただきたいと思います。…その前にこの後密やかにDジャーを手にした1年(2年)がいたそうな。なんでやろなぁ?



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント