プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

早東ラン!

こんにちは、ご無沙汰しております。3年のK村でございます。
大変遅くなってしまいましたが、10月に行われた東京大学自転車部旅行班との合同ランの模様をお届けします。
コースは相模原市橋本をスタートして宮ケ瀬湖・裏ヤビツを抜けて湘南平、平塚に向かう神奈川県縦断ルートに設定しました。

PA232777_R.jpg

WCCからは10人、東大からは4人が参加してくれました。

PA232779_R.jpg
1班。

PA232780_R.jpg
2班。U田君はマスクして苦しくないんでしょうか・・・

PA232781_R.jpg
3班。

そんなこんなで(?)橋本をスタート。まず目指すは宮ケ瀬湖です。

PA230043_R.jpg
こういう新旧橋が一目でわかるの好きな人いますよね。僕は好きです。

PA232798_R.jpg
はい、神奈川県の水がめ・宮ケ瀬湖につきました。橋本からはすぐですね。ちなみに冬になるとイルミネーションがきれいです。

PA230075_R.jpg
集合写真。階段の段差を使うとこうなるんですね。見下ろしてとったらもっといいかも(今更ですね)。

PA232804_R.jpg
にゃ~ん。

PA230067_R.jpg
すごい近くに住んでいることが判明して大興奮の二人。同じ豊島区民として何か通じ合えるものがあったのでしょうか。神奈川県民の僕にはわかりません。

さて、宮ケ瀬湖を後に次はヤビツ峠に向かいます。表ヤビツはいつも行っていますが、今回は裏ヤビツから攻めます。

PA230106_R.jpg
えっちらほっちら。表に比べてだらだらと長い印象です。まだ僕も元気ですね・・・

PA230120_R.jpg
いつものトイレ前まで来ました。お気づきかと思いますが今代としては珍しくすがすがしい天気の中でのランになりました。晴れてりゃなんでもいいんですよ(暴論)。

PA232813_R.jpg
いぇーい。工事による片側交互通行区間がありました。今はどうなってるのでしょうか。

さて、秦野に下りてきたら少し平地を走って最後の難所・湘南平に上ります。

PA230149_R.jpg
「あーっとこれはいけません!これはいけません!ついていかなければならない!」って聞こえてきそうなアングルの写真ですね・・・ここきっついんですよ(言い訳)。

PA230155_R.jpg
皆さんお速いのねえ(老人並みの感想)。

PA230169_R.jpg
そんなこんなで湘南平に上りました。デートスポットのようで欄干に南京錠がかけてあります。ちなみに初日の出スポットでもあります。

PA230167_R.jpg
「あれ俺の家」の図。実際には見えませんが・・・。

そんなこんなで湘南平から下って平塚駅にゴールしました。

PA230190_R.jpg
PA230194_R.jpg
PA230198_R.jpg
お疲れさまでした。

いかがだったでしょうかね。たまには外に目を向けて、違う仲間と走ってみるのも楽しいのではないでしょうか。

最後になりますが、快く打診を引き受けていただいた東京大学自転車部旅行班に感謝申し上げまして、締めさせていただきます。
ありがとうございました。

Comment

非公開コメント