プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

自転車購入記 T田の場合

こんにちは、社会科学部1年のT田です。

今回は自転車を購入した経緯について書きたいと思います。

新入生の皆さんはぜひ参考にしていただけるとありがたいです。

IMG_20160808_112339hvutuyv_convert_20170215193817.jpg

これが私の愛車、「丸石エンペラーツーリングコンダクター」

この自転車を購入した理由は3つほどあります。

1つはネットの情報。

ネットでランドナーについて調べていたところ、このエンペラーを紹介しているブログを読みました。

その記事のせい?で「ランドナー=エンペラー」のイメージができてしまっていました。

2つ目は自転車屋さんのすすめ。

自転車屋さんに「ランドナー欲しいんですけど何がいいですかね?」と聞いたときに勧めてくれたのがエンペラーでした。

とは言っても、今現在ランドナーを生産しているメーカーはとても限られているので名前が出るのは当然っちゃ当然ではありますね。

3つ目はそのビジュアル。

細身のクロモリフレーム、触角のように突き出たブレーキワイヤー、鮮やかなオレンジ色の塗装、無駄のない装飾、サドル下にある「皇帝」のロゴ。

まさに自分の好みにドンズバでした。

自分は気が早く、新歓の頃にはもうエンペラーを買うことを決めていました。

結局6月頃に購入したのですが、それでもかなり早い方でしたね。

同期の中では無論1番でした。


実際に乗ってみると、ほかの自転車と比べるとギアが重いんですね。

メリットとして普段平地を走るときには早く走れます。

普段使いにはとても適していると思います。

デメリットとしては峠を登るときに、走力が高い人だと鬼に金棒といった感じではあるのですが、私は、、、、お察しください。

体力のない人には少しつらいかな?という感じです。


このように一長一短あるエンペラーですが、とても魅力的な自転車なのでぜひ購入を検討されてはいかがでしょうか?

しかし、エンペラー以外にも様々な自転車があるので、自分で調べて実際に見たりして自分に一番合った自転車に出会ってくださいね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント