FC2ブログ
プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

ザッカーバーグの前プラ7日目

7日目 2/22(木) 前プラゴール

朝起きてみて、肱川あらしは、、、
7-1.jpg
起こりませんでした。
まあそう簡単に発生するものではないって聞いていましたし、愛媛の人も見たことあるって人はなかなかいなかったので仕方ないですね。
ちなみに肱川あらしは、海と内地の気温差等の条件が揃うと、上流から下流へゴーっと音を立てて雲みたいなものが流れてくるみたいです。5日目に四万十川で似たようなものありましたね。あれのもっと立派なやつを見る予定でした。

気を取り直して、夕やけこやけラインを走り、下灘駅へ。
7-2.jpg
7-3.jpg
7-4.jpg
日本一海に近い駅として夕日で有名な駅です。まあ午前中に行ったんですけど。

この駅は無人駅で、管理しているのは地元の老人会の方たち。
ちょうど駅で出会ってお話を聞けました。

メディアが夕日が美しい駅として取りあげてから、観光客が訪れ始め、少子高齢化の進む町に活気が出てきたとのこと。
だから老人会の方たちは訪れてくる人々をこうしてお出迎えしているそうです。
ちなみに肱川あらしを見たことあるという人たちばかりでした。曰くきれいな肱川あらしは年に二回くらいしか発生しないとのこと。
最後にみかんまでいただきました。ありがとうございました。

そこから少し走って松山市へ。前プラのゴールです。
7-5.jpg

この日はたった48kmでした。
ルートはこちら 前プラ7日目  

私の両親のはどちらも松山出身で、親戚も大勢松山にいます。
なんでここから一週間ばかり、集合日まで松山で過ごしました。久しぶりに親戚と会ったり、道後温泉でリラックスしたり、野球資料館に行ったり、テレビでオリンピックを見たりしました。
7-6.jpg
7-7.jpg

これにて前プラ終了です。このあと春合宿があり、後プラもやりました。そちらの記事も併せてお読みください。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント