プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

春合宿その2

 こんばんは!今日はバレンタインデーでしたね。今年も家族以外の女性にチョコをもらえなかったタクヤです。WCCでは誰かもらった人はいるのでしょうか。ちなみにWCCが春合宿で訪れる台湾は西暦(2/14)と旧暦(7/31)の2回バレンタインデーがあるそうです。それも日本とは逆で、男性が女性にプレゼントを贈るそうです。台湾の男性は大変ですね~(笑)


 先日台湾合宿のコースが発表されたのですが、これがスゴイことになってます。WCCでは、平地を走るよりも、ひいひい言いながら山や峠を登ることが多いのですが、今合宿では、自転車で走れる台湾の最高地点(約3200m)に行くそうです。高山病になって走ってる間に倒れる人が出ないか若干心配です。台湾の中部の水里に現地集合し、そこをスタートして内陸部(山脈)を通り、台北まで行くというコースです。総距離は合計で700km前後になりそうです。


 個人的には体力面でも自転車の技術面でも不安がありますが・・・備えとして今自分ができることは、ジムに通って体力をつけたり、自転車の簡単な整備・メカトラブルの対処はできるようにすることですね。


 台湾合宿の目標はもちろん全員揃って台北にゴールすることですが、それだけじゃなく、せっかく長期滞在するんだから、台湾でいろんなことを吸収してきたいですね。台湾の文化や歴史に直接触れるいい機会ですから。台湾の人と交流するとか・・・って台湾語勉強しないと!


 最後のほう決意表明みたいになりましたが・・・よく考えたら課題が山積みだわ(汗) 暇とか言ってる場合じゃないですね(笑) 忙しくなりそうです。

 

 ※部員が交代で書いていくと初めの記事に書きましたが、もう数日は私が担当します。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント