プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

追いコンだよ 全員集合!

 こんばんは!タクヤです。昨日、追い出しコンパ(略:追いコン、WCCに在籍した4年生の卒業・進路決定を祝うイベント)がありました。就職活動などで来られない方もいましたが、30名近くの現役とOBの方々が集まり、大学の近くの店でわいわい楽しく飲みました。

 

 そんなイベントになんと、サプライズゲストが・・・!早稲田大学サイクリングクラブと、創立当初からお付き合いしている同志社大学サイクリングクラブ(略:DCC)のSさんが参加してくださいました!DCCも追い出しコンパが行なわれ、新体制になったとのこと。Sさんは早同企画局長(年に一度、WCCとDCCが合同で走る企画を立てる担当者)に就任したそうで、どんなコースを企画してくれるのか楽しみです。

 

 追いコンも佳境にさしかかったころ、追いコン恒例”ペナント”贈呈が行なわれました。ペナントとは、WCCに在籍した4年生に贈られる記念品で、ホームベースの形をした盾のようなものです。自分の名前と在籍した代が刻まれる立派なものです。4年生の方々がペナントを受け取り、一人一言を言う時に、「同期のみんなとはこれから会う機会は少ないだろうけど、同期のメンバーを忘れない」とみなさんおっしゃっていたのが印象に残りました。

 

 飲み会も終わり、一行は近くの公園へ・・・時間はまだ9時前・・・2次会かな?と思いきや「サッカーします」とのトレの声が。


①飲み会の後

②30名近い人数にフットサルの大きさのコート

③雨が降っている

④21:00試合開始

⑤ゼッケンチームvs上半身裸のチーム(ちなみに部員は全員男)


・・・つっこむところが多すぎです(笑)試合は、後半の上半身裸チームの攻めもむなしく、ゼッケンチームの勝利に終わりました。

 

 クラブ行事恒例のエール(部員が輪になって大学の校歌・応援歌を大声で歌う)もやりました。改めてこのクラブの情熱や部員の一体感を感じる瞬間です。エールの後は焼肉/麻雀/ビリヤードに分かれて2次会へ。ちゃんと帰った人、オールした人、人の家に泊まった人・・・いろいろいるようです。


 次に現役が今の4年生に揃って会う公式の場は年末の45周年パーティーになりそうです。そちらで会えることを楽しみにしています。それ以外でも暇ができたら部室に遊びにきたり、クラブランに参加してほしいですね。ところで、どなたか台湾合宿に行く人はいないんですかね?(笑)

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント