プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メカ講習

はじめましてこんにちは、主将のアオノです。



今日はメカ講習。わかり易くいうとメカの講習会です


技術指導局長(主に自転車の整備なんかを担当している人です)のK氏が今日は奮闘していましたね。ワイヤーの替え方、飛行機輪行の注意点、クランクのはずし方なんかを丁寧に教えていました、主に一年生に。俺はわかってる風な顔をしていましたが実はわかってません、勉強になったわ~。


K氏がこの前倒れたとき、このままでは技術指導の仕事が俺と副将に回ってくるので、アーメンとか思ってたけど、復帰してくれてまじでキリスト様降臨って感じです。(WCCは無宗教)




ところで、最近ロードレーサーを買おうか原付を買おうか悩んでいたわけですが、ロードレーサーに気持ちは傾きつつあります。K氏のロードに乗せてもらってあまりの漕ぎ出しの軽さにびっくりですよ。原付は遠出したかったから欲しかったんだけど、冷静に考えたら車に乗ればいいし。フレームはクロモリがいいかな。学生時代に買うものだから長持ちする物がよいと思う。




まあ、初回なのでこんなもんです




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。