プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐古

どうも、はしもとです。

みなさん、ファミコンジャンプ2というゲームはご存知でしょうか?
このゲームは1991年に発売されたゲームで、当時のジャンプのキャラが寄せ集まって作られたRPGゲームです。
思い出のゲームとして記憶に残っている方もおられるのではないでしょうか?
最近自宅で掘り起こしたのですが、あまりに懐かしかったため即行でファミコンの電源をONに。
ちなみに登場メンバーは孫悟空、両津勘吉、空条承太郎、剣桃太郎、ターちゃん、タルるート、前田太尊といった、
当時のジャンプオールスターメンバーです。監修はドラクエで有名な堀井雄二。どう考えても売れるゲームなはずでした。
しかし結果は大コケ。今ではクソゲーの殿堂入りになっています。
さらにこのゲームがこけたことにより、ジャンプキャラが集まってのRPGはその後製作されなくなりました。
たしかに全体的にドラゴンボールびいきなストーリー、両津勘吉がミサイルをぶっ放す役、もろドラクエのパクリなど、
いろいろ突っ込みどころが満載なゲームでした。まあ、個人的には明らかに空条承太郎が最弱キャラで抜きん出て弱い
ことに納得がいかないのですが。でも、僕はあのファミコン独特のレトロな感じが好きです。興味をもたれた方は一度プレイをされてはいかがでしょうか?青春がよみがえるかと。
コツは「クソゲーだ」と思いながらプレイしないことです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。