早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
29 30 31 - - - -

二年企画 ~日光~

こんばんはS籐です。二年企画ということで9、10日にかけて日光に行ってきました。参加者は私を含めて4人。今回のコースは東武日光駅を出発し、いろは坂を登って中禅寺湖に至り、また出発地点に戻ってくるというものです。

9日の夜に日光に到着。この日は晩飯を食べた後にテントを張って就寝しました。翌日目を覚ました時は曇り空だったのですが、走り出した途端に突然の雨・・・。伊豆大島に行ったタクヤさんと同じく、どうやら僕たちも天候には恵まれなかったようです。その後雨は強くなり、いろは坂の手前にさしかかった時には土砂降りに!しばらく休憩を取ってもやむ気配が無かったので、結局気合でいろは坂を登りました。

中禅寺湖に到着すると某主将さんから、「スワンボートに乗ろう!」という発言が。妙なテンションのまま雨の中、湖にのりだす男4人。結局、30分間本気でボートを漕ぎ続けました。あとあと考えると異様な光景であったことは明らかです。

その後、日本三名瀑のひとつである華厳の滝を観光して、またいろは坂を下りました。そしてゴールである日光駅が近づき、これで終わりかと気を抜いた瞬間に悲劇が・・・。突然天候が変わり、ものすごい豪雨が!その様はスコールのようで、目も開けていられないほどでした。まさか最後にこんなものが待っていようとは・・・。

天候には恵まれませんでしたが、いい思い出になりました。参加してくれた一年生、本当にお疲れ様でした。