プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒然話、略してツレバナ?

どうも、はしともです。


今月にあったプレ合宿では静岡県に行ってきました。

東京駅から熱海まで東海道線で一本でいけるので交通の便はなかなか良かったです。(東海道線の揺れは半端ないですが)


集合地は伊東駅だったのですが、カルチャーショックといえば、伊東駅のそばにあったバーミヤンの時給が僕の地元の千葉県にあるバーミヤンと同じ850円だったことですか。てっきり700円台だろうと高をくくっていたのに…

バイトといえば僕は主に深夜の時間帯で働いています。深夜は人が入らないときはホントに入らないので、よく控え室で休憩しながら、まったり働いています。昔は土日のランチやらディナーやらの一番忙しい時に働いていたので、最近ホント体が楽になりました。


最近気づいた大学生活を楽に送る方法。

1、授業を1限にいれない 2、バイトを土日にいれない 

この2つを取り入れるだけで、人生変わります。特に2については、バーミヤン土日は平日の2倍客が入るのに、土日の時給平日と変わらないという理不尽さの裏をついた見事な作戦だと思うのですが。


そういえば、バイトの先輩がこんなこと言ってました。

学生は時間はあるけど、金がない

社会人は金はあるけど、時間がない

なかなか大学生の本質を突いた、いい言葉だなあと思いました。思うに大学生活は、与えられた膨大な時間をいかに自分にプラスの方向で使えるのか、それを限りある金銭の中でどう実行していくのかということなんでしょう。要は時間と金の使いようです。


どうでもいいんですが、静岡でブヨに足を3ヶ所ほど噛まれました。かゆいので助けてください。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。