プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

スポンサーサイト


今そこにある脅威

こんばんは。いまだに選挙権がないN野です


東海と関東地方では今日大雨だったそうですね。ニュースでやってました。
僕はいま兵庫の実家にいますが、こっちは晴天で清々しい天気でした。



さて、いま僕はある生き物に悩まされています。

ムカデ以上に勇猛果敢でありながら、ゴキブリよりも高い回避能力を有し、
その羽音はある意味ハエよりも不快。そんな恐ろしい小さな吸血生物…。


そう「蚊」です。


約一年間江戸川区で生活しているのですが、蚊に噛まれたことなどほとんどありませんでした。
しかし、地元ではそうはいきません。
居間でちょっとテレビを見ていただけで三箇所もやられてしまいました。
庭で投球練習をしてた際には、それはもう地獄でした。
最後のほうにはボールなど投げ捨て、蚊を始末するのに夢中に。
自分の尻尾を追っかけてグルグル回る犬のアレと似た動きをしていました。
「長野さんちの息子さん、やっぱりアホの子やったんやねぇ」と近所で噂されそうです。


で、なんでこんなに蚊がいるのか?と思い、その考えうる原因が、


①下水道が通ってないため、側溝に汚水が垂れ流し。そこがボウフラ発生源に
②家の目が山
③東京には蚊がいない

三木>平塚
(参考資料:実家の眼前に広がる自然)


まあ、すぐムヒとか塗ればいいんですけどね。
皆さんも前プラ・合宿時には虫除けスプレーを持っていくことをお奨めします。


あと、自転車のチェーン換えました。購入時からついてたチェーンよさらば。


シマノCN-HG93for9-speed
(箱だけ)


なんだか回転がスムーズになったような感じがしますが、気のせいでしょうか?


なにはともあれ、中津川まで生きて辿り着きましょう。それでは!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

