プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック



インテリアにも凝りたい

ごぶさたしておりました。微妙な立場のknniです。

さてわたくし、去る月曜日に中野区へ転居してしまいました。
実家も近いというのに親不孝にも程がありますね。

というわけで突如として六畳にもわたる、自分の勝手にできるスペースを手に入れてしまったわけですが、やはり男子というもの、インテリアには凝りたいものです。
万年床なんて言語道断。それに三段ボックスに頼り切りなのもなんだか…。

なので近くのホームセンターと、新宿の東急ハンズで材料を購入し、DIYを決行することと相成りました。
材料費は25000円。
作ったのはテーブルと本棚です。以下私見を述べますと・・・


本棚:
市販の本棚は、はっきり言って使い物になりません。
まず強度。ホームセンターで売っているものは、集成材を用いているためにすぐに歪んでしまいます。安物も極まれり。
そして高価なものを買ったとしても、今度はスライド棚だの高さを変えられるだの余計なギミックが多くて逆に使いにくいのです。
かといって三段ボックスを流用するのは二段積みを招いて良くありません。

そこで自分で作ってしまえば、ただ木を渡しただけの簡易な構造なのに、シンプルな外観と機能に大満足!というわけなのです。

机:
買うと高いので2x4材で作った。それだけです・・・。
本当は目黒通りの家具屋街で、古材を使った雰囲気の良いものを探したのですが、そんな格調高いアンティークは、普通に5~6万円以上はするのですね。
今回はダークブラウンのニスを塗って仕上げたものの、見た目も質感もかなうはずがありません。


というわけで、みなさんも家具を作って部屋を片付けてみては?

Comment

非公開コメント

