プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

雑感

どうも、はしもとです。

先日行われた東京ゲームショウ大手ポータルサイトのトップページではいまだにコンパニオンの写真へのリンクが貼られてたりしますが、みなさんはそのコンパニオンの写真をみてどのように思ったでしょうか。

おそらく、「そんなレベル高くないな…」とか思った方も多いでしょうが、実際に生で見ると結構綺麗だったりするんですよ。また会場にはコスプレイヤーが多くいましたが、こちらの方はピンきりですね…にしおかすみこ?のコスプレをした50くらいのTバックババアって…、どんだけ~。


という話は置いといて、会場になった幕張には、「千葉ガーデンウォーク幕張」という大型の「アウトレットモール」があります。アウトレットモールとは、余った在庫や型落ちを割引価格で売るという販売を基本とし、さまざまなショップを集積させたアウトレット品ばかりのショッピングセンターのことです。

このモールでは、メジャーなセレクトショップや、スポーツメーカーの正規品がお得な値段で買えてしまうのです。こういう大型のアウトレットモールというのはわりと地方の郊外にあることが多いそうなんですが、これからどんどん発展していってくれればいいなと思います。思わぬ掘り出し物が眠っている可能性もあるので、みなさんぜひ利用してみてください。ちなみに、私はもう正規店での定価買いは、致しません。


最近のネタでちょっと気になったのが、内藤×亀田のボクシングです。切腹だの追放だのいろいろ騒がれてますね。

ちなみに私は意外にも格闘技が結構好きなんですが、今朝とある情報バラエティー番組を見てて爆笑してしまいました。その番組には内藤選手が生出演していたのですが、なにがおもしろかったかというと、出演者のテリー伊藤と高橋ジョージです。そもそもその番組自体、その二人を含め出演者全員が親亀田派の寄せ集めで、過去にもさんざん亀田を擁護していました。「こんな亀田寄りの番組に内藤選手を呼んじゃっていいのかな」とゴソゴソと司会の爆笑問題の太田が話していると、テリー伊藤が

この際、勝ち馬に乗りましょうよ~と、いきなり声を張り上げ、番組のコーナーがスタート。内藤選手が入場するとスタジオには祝福のムードが流れる。

今まで亀田寄りの発言を繰り返していたテリー伊藤に話題が振られると、意外にも亀田家やTBSの報道姿勢に対しての批判を述べる。ちなみに、過去の発言と今回の発言を比べると、


以前: 

亀田のマナーが悪い?ボクシングという特殊な世界を一般の常識で計るな!」

                     ↓

今回:

亀田はまるでフランス料理を手づかみで食べるようで、ボクシングを汚している。
 持ち上げたTBSは反省しろ!反則は若さが出た?そんなバカなことがあるか!!


と、以前自分が発言したコメントを鮮やかに180°ひっくり返すw

エリカ様のことといい、今回のことといい、テリー伊藤の芸風にはただただ驚かされるのみです。


この後、高橋ジョージもKYな発言を連発。自らも亀田兄弟のファンだと公言した上で、生出演していた圧勝の内藤選手に向かって、

「なんで打ち合わないの?」

「クリンチをしすぎてた。内藤選手がクリンチの際ヘッドロックするから大毅が太ももを叩いたんだ」

「拳で頭抑えるのは反則だ」

とコメント。当然これには内藤選手も反論してたw

というか、完勝の世界チャンピオン向かってなんで素人が説教をするのか…

言ってる事もでたらめだし、これから高橋ジョージもいろいろ責められてしまいそうな予感がします。


今回の亀田戦で一躍「時の人」となった内藤選手ですが、年齢を考えると、現役を続けるのはあと1年か2年といったところでしょうか?発言も結構面白いし、これからも人気が続くかもしれないですね。

ちなみに、試合前から「内藤に負けたら切腹や」と公言していた大毅ですが、内藤選手は亀田選手が負けてもどうせ切腹はしないだろうからということで、亀田のボディーを打つ「切腹パンチ」という技を用意していたようです。技のネーミングに大笑いしてしまいました。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント