プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜高校つよいな~

こんばんわ、スギです。


2007年も終わりが見えてきましたね。

突然ですが、皆さんは睡眠時間をどれくらい取っているでしょうか?

オレは九時間くらいです。下手したら十時間を越える日も。高校の担任が年をとると寝るのにも疲れるなんて言っていましたが、休日寝すぎるとその境地が良く分かります。

寿命が八十年の人がいて、その人が一日の3分の1である八時間寝るとします。その場合、その人の活動していた期間は単純に五十数年と計算できます。オレの友達の母親で一日に三時間しか寝ないという鉄人がいます。寿命が八十年ならば、その人の活動期間はなんと七十年です。

これは単純な考えですが、同じ寿命でも寝る人と寝ない人とでは活動期間が異なるのは確かです。

面倒な言い回しはやめて、なにが言いたいかというと、寝すぎはよくないってことですね

すっとこどっこい、今年はまったく忙しくない自堕落な一年を過ごしてしまいました。去年のほうがまだマシな生活をしていたと思います。単位はともかく、N野やH井を馬鹿にできません。高校の頃の忙しさと比べると雲泥の差でしょう。いやはや、まったく。

最近売り出し中の本に

木を植える最善の時期は二十年前だった、次に良い時期は今だ

という言葉が載っていました。

誰しも反省すべきところは反省しなければなりません。そして木を植えましょう。そんな季節です。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。