プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック



新歓~☆

こんにちは。主将の平井です。明日から新歓です。サイクリングクラブの新歓情報↓

新入生&新2年生募集中です!


4月1日~5日・・・新歓ブース(14号館前、配置番号307)で説明してます。腹が減ったら来てください。おごります♪


4月4日(金)…説明会(部室16:30集合)&コンパ(部室17:30集合)

4月9日(水)…説明会(部室16:30集合)

4月16日(水)…説明会(部室16:30集合)&コンパ(部室17:30集合)

コンパは部室に集まってから会場に移動します。直接会場に来てもらっても大丈夫です。連絡ください。


4月13日(日)…東京観光ラン

4月20日(日)…和田峠企画


4月27日(日)…つくば山企画

新しい部員のための日帰り企画。自転車は貸し出してるので気軽に来てください。


5月3日~5日(祝)…東京近郊

ゴールデンウイークを使って小旅行します。自転車貸し出してます。新しい自分に出会えるかも。


新歓…それは新入生にとって早稲田(というか大学?)のすごさが初めて実感できる日です。


まず、人の多さ。最初は、早稲田ってこんな人おるんや~、活気があるな~と思うことでしょう。でもそのうち、だんだんしんどくなってきます。入学式が終わると、人の山、ごみの山です。足元に注意しましょう。


続いて勧誘の熱心さ(図々しさ?)。そうです、どこも必死なんです。サークルやクラブは山ほどあるので、競争が激しく、どの団体もあの手、この手で新入生を捕獲にかかります。数でいえば、そういった団体だけで一つの建物(新学生会館)が建っちゃうぐらいですから日本の中でもトップクラスじゃないでしょうか。そんなわけで、新入生というだけで新歓期はチヤホヤされます。例えば、だいたいどの団体も、破格のコンパ代で飲み食いさせてくれるので、いろんなところに行って比較するといいんじゃないかと思います。新入生の皆さん、先輩の好意には素直に甘えた方がいいですよ~。一般的に言ってチヤホヤされるのは今のうちだけですから。うちはそんなことないですよ♪早稲田界隈のおいしい店を知りたい・食べ歩きしてみたい、飯が食えなくて困った、なんて人は部室にふらっと立ち寄ってみてください。いつでもおごります♪


どうですか?スゴそうでしょ?。一度うちのブースに立ち寄ってみてください。きっと新しい発見があるでしょう。そして、新歓という一大イベントを楽しんでください☆




Comment

非公開コメント

