プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

つくば山企画 4月20日

新歓ラン第2弾はつくば山!一年生は今回が初めての輪行でしたが、皆そつなくこなしてました。
個人的には実際のランより輪行して重い荷物持ってるときのほうがつらいと思うんですが他の人はどう思ってるんでしょうか。


つくば山企画は前回の東京観光ランとは違って距離的に長めのコースで、頂上付近の傾斜がきつかったので、ヒイヒイ言いながら上る一年生も。先輩に連れられ、帰りたい!と思いながらもついていくしかない・・・。最初は誰でもそんなもんです。実際今の3年生も高校でスポーツをしていた人が少なく、1年生の時はヒイヒイ言ってました。ではなぜこのクラブを続けているのか?それは峠に着いたときにはしんどかった分だけ、充実した気持ちが増すからだと思います。このクラブに入ってよかったと思える瞬間があります。一年生にはそういう体験をしてほしいですね。


自転車は、乗り慣れないうちは体の各部が痛くなってきますが、乗る回数を増やすごとに自然と筋肉がついてきて楽に走れるようになります。なので、一回走って体力のなさを感じても、続けることが重要です。慣れればいい有酸素運動です。某漫画に自転車は筋肉よりも肺を使うスポーツだと書いてました。


つくば山に着くと子供向けの小遊園地みたいなのがあって、部員全員、自分の年齢を忘れて遊び倒しました。ジャンボ滑り台、100円で動くメリーゴーラウンド、乗り物などなど・・・。はっちゃける部員の姿はまるで小学生のようでした(笑)


無邪気な子供の心を忘れないWCCの面々(笑)



一年生も上級生と一緒にはっちゃけて、楽しんでくれてよかったです。

これからもWCCは企画盛りだくさんです。WCCの活動に参加し人も、まだ参加してない人も遊びに来てな~。


・毎週水曜日の18:00からサッカーと、企画の告知などの軽いミーティングやってます。集合は部室E327。興味ある人はこっちにも来てな~。 


H井


Comment

非公開コメント