プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新歓合宿in山中湖 1日目

こんにちはS藤です。いつのまにか5月の下旬にさしかかりました。時間の流れは早いですねー。新入生も大学生活になれてきたんではないでしょうか?

あと、だんだんキャンパスから学生が減ってくる時期ですね。授業の休みすぎには注意しましょう。取り返しのつかないことになっちゃうよ☆


ちょっと時間がたってしまいましたが、新歓合宿の報告をしときます。今年はGWの5月3~5日にかけて早稲田大学をスタートし、山中湖を目指しました♪3日間というキャンプを交えたランはなかなかハードでしたが、その分内容も濃くてみんな楽しめたのではないでしょうか?


一日目 早稲田~相模湖~緑と太陽の丘キャンプ場

二日目 キャンプ場~二十曲峠~山中湖

三日目 山中湖~足柄峠~新松田駅


合宿初日は朝8時前に大隈講堂前に集合し、記念写真(↓)を撮ったのちに出発。ちなみにwccでは新歓合宿は早稲田大学出発という伝統があります。大学を出る時にはあいにくの雨・・ちょとブルーになりながらのスタートでしたが、2時間ほどで雨もやみ、快適に走れました。





早稲田~高尾まではほぼ平地で車もそれほど多くなかったのですが、その先の大垂水峠がひどかった・・

上り始めて少ししてから渋滞が始まり、峠下ってもまだ渋滞が続いていました。7キロぐらい渋滞が続いていたのでは?その中をさっそうと走り抜ける自転車集団!唯一自転車が車に勝った瞬間でした・・





そして宿泊予定地のキャンプ場についたら晩飯の調理。

今夜はもちろんカレーライス(定番だね)。T野氏のチャリに搭載していたデカ鍋を使って豪快に料理します。

先輩方の作る料理と言えない料理に一年生も戸惑っているみたいでしたが、それっぽいのができたので結果オーライ。みんなブラジル産激安冷凍鶏肉タップリのカレーをおいしそうにほおばっていました。


キャンプは初めてという人も多かったと思いますが、たまにはアウトドア(サバイバル)も新鮮でいいんじゃない?

やっぱり大人数でのワイワイやるのは楽しいしね♪


2日目以降はまた後日更新します。ではまた。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。