プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

最近部室で流行ってること

どーもK子です。(←女みたいw)
最近H井さん達とポーカーやってます。あのトランプでやるアレですね。そして、普段の様子からは全く想像できないんですが、あのH井さんがめちゃくちゃ強い。僕の勝手な判断ですが、平均してスリーカード以上は出してると思います。スリーカードってのはポーカーの役のことです。以下に役を弱い順に並べてみました。

ワンペア…同じ数字のカードが2枚あること
ツーペア…同じ数字のカードの組が2つあること
スリーカード…同じ数字のカードが3枚あること
ストレート…5枚のカードの数字が連続していること
フラッシュ…5枚のカードのマークがすべて同じであること
フルハウス…ワンペアかつスリーカード
フォーカード…同じ数字のカードが4枚あること
ストレートフラッシュ…ストレートかつフラッシュ
ロイヤルストレートフラッシュ…ストレートフラッシュで数字が10,J,Q,K,Aであること

これを見ると、なんだスリーカードって弱いじゃんか、って思うんですけど実際にやってみるとなかなか出ません。だからスリーカードで十分勝てるわけです。
んで、H井さんが強いんですよ。そりゃあもう勝つのなんのって…
そしてH井さんだんだんテンションが上がってくるわけです。そして僕は負け続ける…まぁ楽しいからいいんですけど。
そんなわけで、みんなポーカーやろうゼ!!!
↑結局僕もテンションあがってる

明日からプレ合宿だー楽しみー
o(^▽^)o

以上K子でした。


Comment

非公開コメント