早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

プレ合宿ー。

WCCの日記を書くのは初めてです、Sというものです。

このSがS谷のSなのか、SミルクのSなのかは僕も知りません(ぉ

さてさて。土日でプレ合宿に行ってまいりました!

土曜の朝集合し、10時前くらいに東武日光駅を出発。国道119号→120号線沿いに進んでいろは坂を上りました(そういえば坂の途中でH橋さんが猿に追われたり、E藤のチャリがパンクするアクシデントがありましたね)。

その後中禅寺湖の湖畔を走り、戦場ヶ原を抜け、金精峠に上りました(僕はここの時点でかなりきつかったです・・・)

その後少し下ったところにあるキャンプ場で1泊。夕飯の八宝菜はおいしかったですよ。朝食の味噌汁は少々味が薄めでしたが・・・それでも十分おいしくいただきました。食当の人お疲れ様でした!

2日目の日曜。朝3時半に起き、5時半に出発。朝は猛烈に寒かった・・・手がかじかんで痛かった。

キャンプ場を出てから国道120号をひたすら下って、途中で道をずれて薗原ダムへ。赤城川沿いの道を走って、その後の上りでフリーランをやりました。僕は12位でしたが・・・次回のフリーランのときは、1人分でも順位が上がるように頑張ろうと思いますー(実際、フリーランのあとは足とケツがかなり痛かったです)

フリーラン後、赤城神社付近で昼飯を食べ(あーそういえばあの神社には巫女さんいたのかな?時間がなくて見てる余裕なかったんだよなぁ)、赤城山を越えてひたすら長い下りを下って、結果JR前橋駅に昼過ぎくらいに到着しました。

さて少々個人的な感想を。

まずはお疲れ様でした!特に重大なアクシデントがなくてよかったです。相当疲れましたが・・・でも楽しめました。ちなみに、日焼け止めを塗らなかったせいで2日たった今日も両腕が真っ赤でした。痛いですorz

そうそう、今回のランに僕は自分のチャリで参加しました。GIANTのMTBです。今回のランが初めて自分のチャリに乗ったのでなにかと慣れていなかったりしていましたが、徐々に使い慣らしてみようと思います。いつか時間があるときに大学から自分の家まで走ってみたりしてみたいものです。

他にも書いてみたいようなことありますが、プレ合宿の内容からあまりに外れてもアレなんで、今回はこんな感じで。

ではではまたの機会に。