プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表記は目安!?

どうも、昼夜逆転生活に苦しむN野です。
コマンドーさえなければ早く眠れたのに・・・。


さて、ヤビツTTに参加した人なら知っていると思いますが、先日タイヤを新調しました。
約1年半の間シュワルベ・マラソンプラスで走り続けてきたのですが、リアの磨耗具合と亀裂が気になってきたので、残念ながら先の北海道合宿をもってお役御免ということに。

このマラソンプラスはツーリング向きの本当にいいタイヤで、こいつに換えてからはパンクゼロでした。
パンク王と蔑まれてきた日々を過去のものとしてくれたキミにボクは敬意を表するッ!
それと同時に、輪行時に俺の身体、特に右肩を苦しめたことも忘れない。
一本約1kgっていくらなんでも重すぎだろ・・・。

で、わざわざ車輪を部屋に持ち込んで換装作業を始めたのですが・・・。

・・・!?

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

あれ?確かマラソンプラスのサイズは
26x1.75だったはず。
だが前輪からチューブを取り出すと、そこには26x1.9~2.125の表記が・・・。

あ・・・ありのままに(ry

この意味不明な状況に『なぜ?』と、しばらく考え込んでいたのですが、前輪の初期チューブ
を購入してから一度も換えていなかったことに気付きました。初期装備のブロックタイヤは26x2.1だったので。
いかん、危ない危ない危ない。

みんなも気をつけような!!


というか、これでも一応走れるんですね。
あ、もちろんチューブは適切なものに取替えました。


と、まあ色々ありましたが無事作業終了。

換装後

いつも真っ黒のタイヤだったんで、今回は思い切って(?)赤のサイドライン入りのツーキニスト(26x1.75)というタイヤにしました。
青のフレームに合わせると、なんか中学生が乗ってそうなクロスみたいな色合いに。気にしない気にしない。
あと、ヤビツでK林が色をかぶらせてきたのには驚☆愕。

ツーキニストっていうぐらいだからこれから自転車通学するのかなぁ。
たぶんしないんだろうなぁ。でも満員電車は嫌だなぁ。実家帰りたい。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。