プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

クロスバイク&伊豆半島ラン

総会お疲れ様でした!N野です。


現役生の方はご存知でしょうが、定価約7万クロスバイク約3万で購入しました。
購入といっても、不要になったから買い取って欲しい旨をメールで連絡してきた人から買い叩いたのですが。要するに中古。
車種はルイガノのTR LITE-Eの2008年モデルです。
基本コンポはALIVIO、クランクはACERA。可もなく不可もなく、といったところでしょうか。

クロス
↑これ

走った感想としては、
○ 安定感のある700×35C、サイドリフレクター付タイヤ
○ ギアガード付チェーンホイール
○ 柔らかめのサドル
○ 握りやすいグリップ
○ 車道走りに適したリジットフォーク
○ 同じ車種に乗ってる奴と出会わない(今のところ)
△ MTBよりは軽い(メーカー公表で12kg)
△ ポジションをすぐ変更できるが、構造的に不安な可変式ステム
× 変速調整がめんどくさい形状のスプロケット
× ツルツルして滑りやすいペダル
× ALIVIOシフターがカチカチうるさい
× 意味不明なフロントフォーク中心部のダボ穴

まあそのうち慣れていくでしょう。そんなわけでこれからは、
MTB・・・ツーリング
クロス・・・通学
ママチャリ・・・お買い物
といったように用途別に使い分けができるんです!すごいんです!正直自転車3台もいらないアル!



さて、今週12、13日に早同下見手伝い伊豆半島ランを敢行しました!
お忙しい中OBの方々(N田さん、M田さん)にも参加していただき、現役生を含めて5人という結構な大人数で走りました。
そういえば、44代~47代という連続した世代のメンバーが揃ってたんですね。48代(一年生)が一人でもいたら完璧だったのに・・・。
E藤ぉ!



午前10時に三島駅に集合した後、西伊豆スカイラインを目指して市街地走り。
結構な交通量だったのに、車線が少なく、おまけに路面状況が劣悪な道を一時間・・・。
ほんともう死ぬかと思った!

西伊豆スカイラインは適度な交通量と傾斜でした。景色は期待しないほうがいいかも。
あ、ちなみにMTBで参加しました。自分以外は皆ランドナーという四面楚歌。

西伊豆1


西伊豆2


途中休憩したレストハウスに高そうなロードがいっぱい停めてありました。
その後はほとんど休まずに駿河湾側の海岸線まで一気に下り、「ナイトランしたくないなぁ」とか思ってたら恋人岬で遊びすぎて日が暮れました。男だらけの恋人岬でテンションあがってたんです。仕方ないね。

夕飯は焼肉をご馳走になり(N田さん、M田さんありがとうございました)、プライベートランの自由さを実感しました。
夜は漁港でテン泊。
「国民のために出ていけぇ!」と漁師さんに怒鳴られました。夢の中で。


二日目。
下水にの周りに魚が集まっている光景を眺めて朝っぱらから若干気分が悪くなりました。魚必死だな。

この日はほんと暑くてヤバかったです。時期はずれな日焼けをしてしまい、翌日バイト先で「酔っぱらってんの?」と誤解されるハメに。
これ以上詳細に書くと早同のネタバレみたいになるので自粛します。以降は写真でお楽しみください。

四コマ
↑外人4コマの2コマ目を思い出しました

なんとか崎
↑暑かったです

猿山
↑お猿さんカワユスナァ

海
↑野性味溢れる一枚

お猿さん
↑歪みないM江とT野

石廊崎にて
↑イッケメ~ン

上記の場に立ち寄りつつ、伊豆急下田駅でゴール!続きの熱海までの下見はH井が引継ぎました。電車賃よこせやオラ。


久し振りのランということで肉体的に疲れましたが、天候にも恵まれ、爽やかサイクリングを楽しみました。高い自転車持ってんだからたまには乗らないとね!明日の一年企画でも乗るけどね!

というわけでおわりです。長文失礼しました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント