プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック



自転車ツーリングは何故流行らないのか?

ずいぶん昔から考えていたのですが・・・


なぜ流行らないんです? 自転車旅は?


というわけで考えてみました

一部他者の意見も含まれています


理由A 別に自転車でなくとも旅はできる


バイク・鉄道・徒歩etc

色々とあるなかでわざわざ自転車・・・

バイクよりメカトラを起こしやすく

鉄道より遅く

徒歩より自由がない(常に自転車のことを考えなくてはならないから)


そんな自転車って・・・


理由B そもそも社会に理解されてない


「峠を自転車で登った? はっ 何それ? すごいの? っていうか馬鹿でしょ?」

こんな状態


「君、ここは野宿禁止だから 住民の方から通報があったんだよ」

こんな状態


「うわっ 何あの人 こんな雨の中自転車で走ってる しんじらんな~い」

こんな状態


こんな俺達って・・・



でもでも俺はそんな不条理が大好きだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!


理由はない。理性的に考えればありえないことをしてる

でもでもこれは言葉じゃないんだ


遠くへ、まだ見たことのない世界へ


だから俺達はより大きな不条理を目指して

今日もその時を夢想している


さあ、次はどこの峠へ行こう? ワクワク




以上バイト帰りのムラがお送りしました


Comment

非公開コメント

