プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック



じてんしゃやめぐり

新年明けましてから一か月が過ぎようとしてしていますがこんばんは、I 田です。

冬は自転車に乗るにはなかなかツライ季節ですね。寒いし。
なので僕は自転車屋に行っては「あれ買おうこれ買おう」と思いつつ帰る、ということをたまにします。お金がないんです。
この前はこんなもの買いました。
WCC46代私用ノート blog-ディスプレイスタンド
スタンドのついてない自転車に乗ってる人はみんな持ってるはず!
でも僕は外に自転車置いてるから壁に立てかければいいだけなので必要性はなかったのです。

じゃあなんでいまさら買ってんだよ!っていうと
これないとディレーラーひとりでいじるのめっちゃ面倒なんですよね。

ディレーラーいじるには変速させないといけない
→変速させるには後輪回さないといけない
→後輪回すにはペダルを回さないといけない
→進まないようにペダル回すには後輪浮かさないといけない
→両手がふさがる
→?
ってなります。

また最近はこんなのもあるようです。
https://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/unico/anglestand.html
ていうか店で発見したんですけど、そんなに頻繁にいじるわけでもないので安いのを買ってしまいました。

冬は寒くてあんまり走りたくない!って人は春に備えていろいろ自転車装備買って、妄想してニヤニヤするのがいいんじゃないかと思います。


Comment

非公開コメント

