プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

後期新歓 新歓コンパ!!!

大学も後期が始まったことなので、WCCでは後期新歓やります。

新歓コンパのお知らせです。

10月14日19時から行います。新入生の方は安くします!!
参加される方は当日の18時までに部室に来てください。
部室の場所は、学生会館E327です。


事前に連絡があると助かります。連絡方法は何でも構いません。BBS(http://wcc47.bbs.fc2.com/)や、このブログのコメント欄でもOKです。直接部室を訪ねてくださると、説明もできるし、雰囲気もわかるので一番いいと思います。部室には大抵誰かしらいます。

そういうわけで、広報担当である私どらごんが、WCCの魅力を語ってみたいと思います。

まず、そもそもWCCとは何かということですが、一言で表すならば自転車で全国を旅してまわってるサークルということになります。

最大のイベントである合宿について語っていきます。合宿は年に何回か行われますが、その中で最大のものは夏に行われる夏合宿です。すでに、春から夏合宿に向けて準備をしていくのです。北海道、東北、中国、中部、という感じで4年周期で毎年合宿を行う場所を変えています。

そして次に大きいイベントは春合宿でしょう。九州、四国を毎年交互に行ってます。台湾に行った年もありました。
合宿中は基本的にキャンプです。つまり、キャンプ場などにテントを張って、なべやガス缶を使って自炊します。そういう野宿に必要な機材はみんなで自転車に積んで運びます。

こんな感じです。

WCC46代私用ノート blogWCC46代私用ノート blog


これからWCCに入りたいって方は春合宿が当面の目標となるでしょう。今のところ例年どおり九州に行く予定です。

合宿の魅力は人それぞれあると思いますが、僕の個人的な楽しみとしては夜の星がきれいだということです。WCCでは基本的に峠を攻めます。また、キャンプ場は大抵標高の少し高い所にあります。そんなわけで、必然的に人の少ない山の中へ進んでいくわけですが、そうすると星がとてもきれいです。自然を満喫するという言い方もできるでしょう。
峠や、標高の高い所から見下ろす町の景色も好きです。

また、一週間から二週間部員とまさしく同じ釜の飯を食うわけですから、それも楽しみの一つです。
経験の共有とでもいえばいいのでしょうか、あの坂はきつかった、とか、あいつがあそこであんなことをして、とかそういう共通の体験ができるっていうのは、非常に貴重だと思います。

これはまさしく大学生のうちしかできないことでしょう。この、大学生のうちしか、っていう要素はサークル選びにおいて一番重視すべきことではないかと思います。
その点からするとWCCはうってつけのサークルではないかと思います。

長くなってしまいましたが、WCCの魅力はまだまだありますので、次回にも続けたいと思います。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント