プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

メカ講習

 みなさんこんにちは。K和です。

明日明後日はセンター試験ですね。受験生の皆さんは今晩はドキドキして眠れないのでしょうか。当時の僕は結構図太いほうでして、ぐっすり眠れていたと思います。

大学生になった自分は、今日もこの時間まで寮の先輩と飲み会です。

 それはおいといて……

 先日の水曜日、つまりいつものトレーニングの時間に、技術指導局の「紳士」ことI田氏指導の下、第1回メカ講習が開催されました。

”一応サイクリングクラブのクラブ員なんだから、自分の自転車くらいはできるだけ自分で何とかしようよ”
ということで各々愛車を持ち寄って作業することになりました。

今回は、『スプロケット外し』と『クランク外し』の二つです。


$WCC46代私用ノート blog



知らなかった愛車の内部構造にびっくり。
しかも汚い!みなさん自転車はこまめに洗いましょう(汗)


こんな感じで初めてのメカ講習は終了。やはり自分の自転車のことは少しでも知っておくべきですね。一人で走っているときなどに故障に遭遇したら、今日のことを思い返して冷静に対処しようと思います。
I田さんどうもありがとうございました。今後もご指導よろしくお願いします。

Comment

非公開コメント