プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

春合宿1日目


引き続きk和です。



3月9日、正式な合宿集合日です。全員が無事鹿児島に集合しました。




自転車や装備品の確認をして、出発を待ちます。


天気予報では全国的に大荒れの天気ということで、少し明日が心配でした。




夜は明日に備えて早めに就寝。テント生活が始まります。




朝、久しぶりの『きっしょぉぉぉ!』で目が覚めます。まだ身体がついてこないのでしんどい……


予報通り朝から雨が強く、早速レインウェアを来て出発です。




WCC48代私用ノート blog



朝は国道10号をひたすら走りました。交通量が非常に多く、しかも雨風で視界は最悪、予定より40~1時間の遅れをとってしまいました。






周りが明るくなるころには、すでに上りに入っていました。最初の目的地は『霧島神宮』です。日本発祥の地と言われています。


そんな神聖な土地に侵入したためか、WCC部員は神の怒りに触れてしまいました。




WCC48代私用ノート blog



※ここは南国『鹿児島』です。






WCC48代私用ノート blog




※大事なことなので2回いいます。ここは南国『鹿児島』です。




神社への道の途中、何度も猛吹雪に遭遇しました。走っているだけなのに、フロントバッグに雪が積もり、


ギアやブレーキは凍って言うことをきかない状態。おお神よ!そこまでして私たちを近づけたくないのですか!




何とか霧島神宮まで到達するも、すでに精根尽き果て、足湯に浸かる部員たち。




あまりの悪天候のため、近くの売店に避難して、このあとの進路について会議をしました。


天候が回復する兆しは見えず、これ以上標高の高い場所に行くのは危険と判断し、とっとと下ることにしました。




途中、『御池』にて記念撮影。

WCC48代私用ノート blog


ちなみにこの池で、副将はWCCのケガレを一身に背負い、「禊ぎ」を行いました。


副将の鏡だ……




この日はえびの市の某公園にて一泊しました。朝も夜も、ものすごい寒さで、


自分は調理も荷造りもままならない状態でした。




明日はきっと晴れますように……




では次の人にバトンタッチ!



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント