早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
29 30 31 - - - -

春合宿五日目じゃ

どうも、副将のどらごんです。
新歓活動真っ最中でございます。たくさんの新入生に恵まれるように精一杯努力していきます。

さて、早速五日目、と行きたいところですが、一応四日目の熊本駅着いたところから。
まあ、なにがあったわけでもなくはない。そうです、ナイトフリータイムですね。
普段はテントに泊まっている部員たちですが、今日の夜は自由にしていいよ~ってやつです。もちろんテントで寝るもよし、ネットカフェ行くなり、好きにしろーってことです。僕は去年の春合宿に続き2回目の経験となりました。去年はテント泊の人もいましたが、今年は全員がネットカフェに行くことになりました。成績発表とかが気になるようです。もちろん、きつーい一日となった四日目を経験した部員たちは大歓喜でしょう。

僕は、風呂→洗濯→夕食→ネットカフェというコース。夕食にはもちろんというかなんというか、下見の時にお世話になったお店に行こうと決めていました。(どらごんの春の前プラ日記③参照)一年生二人を付き合わせる形になったけど、仲間を連れて再び訪れて、いい思い出ができました。

他の二年生4人は、偶然同じラーメン屋で食べたようです。僕はこっちの店にも下見の時に行っています。
なかなか因果なもんだと思います。

次の日、11時半に熊本駅に集合。
なんと

WCC48代私用ノート blog

OBの方がかけつけてくれました!!!
すぐ近くに住んでいるとのこと。当時使っていた自転車で、熊本港までの道のりを途中まで一緒に走りました!!!ありがとうございました。

そして、この合宿の特徴の一つであるフェリーです。

出発前

到着

ここが島原じゃ…
WCC48代私用ノート blog

約1時間ほどフェリーに乗ってました。カモメがワサワサ集まってきて面白かったです。
港から海岸沿いを3発走って今日は終わりなんですが、そんな楽勝日の中にもしっかり観光ポイントが入ってました。原城跡です。

天気は曇りですね。
そして、よく見つけたって感じのキャンプ地。
WCC48代私用ノート blog

以上五日目でした。