プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック



新歓ラン①~東京観光ラン~

どうも、ごぶさたしてます。副将のどらごんです。
最近ブログの更新が滞っててすみませんm(_ _ )m

今日は、4月11日に行われた「東京観光ラン」の様子をお知らせしましょー(^∇^)

このランは新歓ランの第一回目ということだけでなく、新年度になってからの最初のランという記念すべきイベントでした。
んで、来てくれた新入生は、、、、2人!!!
いやいや、ありがとうございます。来ていただいて。まあ、今回は少ないですね。次の日曜日に行われるランには9人ほど来てくれる予定なので。

人数なんて関係ねえ!!ちょうど天気もいい!!絶好の観光日和だぜえ!!

部室のある学生会館前をスタート。

WCC48代私用ノート blog

最初の観光ポイントは、明治神宮。

WCC48代私用ノート blog

WCC48代私用ノート blog

WCC48代私用ノート blog
いい雰囲気ですね。境内がやたらに広い。「ここは公園ではないので遊ばないでください。」みたいなアナウンスがでかでかと流れていた。

次の観光は、東京タワー\(^_^)/タワー

WCC48代私用ノート blog
そうですね、これですね、堂々と、あるいはちんまりと、立っている東京タワーです。入場券を買って、エレベーターに乗って…
っていうのが普通のルートですが、今回は階段で登りました。
約600段。150メートル登ります。
WCC48代私用ノート blog
意外に良い景色でした。

WCC48代私用ノート blog
途中にはこんなものが幾つかあり、気分を紛らせてくれる…のか?

WCC48代私用ノート blog
到着ー!!汗かきました。ちなみに、階段で登ると「昇り階段 認定証」なるものがもらえます。

しっかり東京の光景を目にやきつけて、次目指すは築地です。

WCC48代私用ノート blog
ここで昼食。僕はいくら丼を食べました。

築地で気になったのは、玉子焼きのお店が結構多いこと。
新鮮な魚→寿司屋→寿司ネタとしての玉子焼き
という感じでしょうか。実際はどうか分からないけど。でも、その玉子焼きとってもうまかった。

最後は皇居。
WCC48代私用ノート blog

皇居から見える周りの高層ビルたちもなかなかいい景色です。

そして、スタート地点の学生会館前にゴール。
WCC48代私用ノート blog

今回は本当に天気が良かった。
来てくれた新入生たち、本当にありがとうございました。


Comment

非公開コメント

