プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

新歓ラン@奥多摩

みなさんこんにちは。 広報の川和です。


新歓ラン第ニ弾の奥多摩ランの報告をしたいと思います。

このランでは主に、クルマが全く通らない林道を走りました。


出発はJR高尾駅。

陣馬街道を西に行きます。

このあたりは自転車のメッカのひとつ「和田峠」があるので、ローディーが朝からいっぱい走っていました。もっぱら抜かれるだけですが……


途中に通行止めの看板のある横道にそれます。ここからがひとつ目の林道『盆堀林道』です。
WCC48代私用ノート blog        WCC48代私用ノート blog

たまに自転車が通るくらいで、ほとんど人の気配のない道でした。当日は天気もよかったので思う存分森林浴できました。


一つ目の峠の入山峠で昼食をとる人々・・・

そこへ颯爽と現れたのは……マスクド drke4氏!


WCC48代私用ノート blog
説明しよう!

マスクド drke4氏とは、集合時間に遅れたため、コースの途中にある駅で合流するはずだったのに、何を思ったのか我々がこれから下ろうとする側から、わざわざ上ってきたK友氏のことである!

カラダ張って笑いをとる!関西人おそるべし・・・


そんなサプライズがありつつも、ランは次の林道へ向かいます。


次は大入林道です。ネットで事前に調べてはいたのですが道はわかっても、名前がわからないというかなりマイナーな場所です。

この林道、正直きつかったです。平均勾配が10%近くあるらしく、上級生も根をあげるほどでした。


WCC48代私用ノート blog

もちろん勾配がきつい代わりに非常に短いので、新入生も含め、なんとか無事峠につくことができました。

峠からの眺めと、その下の急斜面でハッスルするK友氏


WCC48代私用ノート blog     WCC48代私用ノート blog


そして恒例の集合写真


WCC48代私用ノート blog峠の名前が刻まれた碑石がいい感じですね。


一息ついたあとは、山を下り、すぐ近くの軍畑駅にゴール。


なかなか走り応えのあるランだったと思いますが、みなさん思う存分林道を楽しめたでしょうか。

なにはともあれ、お疲れ様でした。





Comment

非公開コメント