プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

新歓合宿2日目

合宿2日目の報告です。


AM5:30起床

想像以上に寒い朝でした。というか自分は寒くてあまり眠れませんでした。冬用シュラフでもいいくらいだったかも……


今日も非常に天気がよく、朝からテンションが上がります。


まず最初の休憩場所は、去年も来た雛鶴神社。雛鶴峠までの道の途中にあります。

WCC48代私用ノート blog

民話や伝承に興味がある自分にとって、こういう場所はつい長居して、隅々まで調べてみたくなります。後ろ髪惹かれつつも、先に行きます。


買い出しのスーパーでトラブル発生。Y田の自転車が両輪ともパンクしました。

照りつける太陽のもと作業をするY田と、ここぞとばかりにだらける部員たち……


WCC48代私用ノート blog    WCC48代私用ノート blog

そりゃあんだけでかい鍋もってりゃこうなるわ。それにしても前後同時にパンクとは…不幸としか思えん。


なんだかんだいいつつも、みんなで助けたり、ちょっかい出したりして、ランの遅れを最小限に抑えます。


そしてここからが今日の山場、二十曲峠まで続く、なが~~~~~~い峠道です。
WCC48代私用ノート blog 序盤にダートがあり、

WCC48代私用ノート blog そのあとは延々と坂が続きます。


途中でこんな水場があったりします。去年はここで当時の主将が水鉄砲で遊んでいました。今年も水鉄砲こそないものの、みんなでいい歳して水遊びしをました。
WCC48代私用ノート blog


やっとのことで峠に着きました。かなり長いのぼり坂でしたが、登った甲斐があった!!
WCC48代私用ノート blog 最高の眺めです。

峠では景色を満喫しながら、昼食をとりました。

ちなみに峠にある木製の看板(写真中央のみんなで持っているやつ)は、去年ここに来たときは、支柱がかなり腐っていましたが、ついに立たなくなってしまったのでしょうか、地面に立てかけてありました。そのかわり新しい看板(写真右)が設置されていました。


その後、山を下り、一路山中湖へ。合宿のハイライトです!

主将のはからいで二時間ほどフリータイムを頂きました。当然のごとく飛び込む部員たち。
WCC48代私用ノート blog よくやるなぁ……(といいつつ自分も入りましたが)

なんと一年生も大部分が飛び込んでいました。おそるべし。いや、将来有望と言うべきか……



ひとっ風呂浴びた後は夕飯です。この日のメニューはなんと……

WCC48代私用ノート blogつけ麺です……

去年の夏合宿でもやりましたが、その反省をいかし、今回は焼きそばの麺で作りました。しかしながら、相変わらずの量で、かなり残ってしまいました。

もったいないので次の日の朝、おいしく頂きました(それでも残りましたが……)。

PM9:00 就寝 今夜も星がきれいだ(棒読み)。

こんな感じで合宿2日目は終了。

一年生もけっこう小慣れてきた感じ?


合宿も明日で最後!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント