プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック



富士山ラン2日目

こんにちは。T村です。

富士山ラン、二日目の報告をしたいと思います。



?AM4:00各自起床。


山小屋なので、
きっっっっしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉーッ!!の声はありませんでした。

WCC48代私用ノート blog

みなさんぐっすり眠れたでしょうか?
ちなみに私は目覚めスッキリでした。

WCC48代私用ノート blog

九合目到着。山頂までもう少し。



?山頂。


WCC48代私用ノート blog


曇っていて何も見えません…

WCC48代私用ノート blog

ここからお鉢巡りです。
須走口から左回りに火口の周りを半周すると、
いよいよ日本最高地点、剣が峰です。


WCC48代私用ノート blog



?剣が峰踏破。

WCC48代私用ノート blog

とうとう天辺にやってきました。

防寒具を脱ぎ捨てワセジャー姿に。寒い(( ゚Д゚))
自分達よりも撮影してもらった登山客の方が盛り上がってた気がします(笑)

お鉢巡りは残雪のため断念しました。
さあ、ここから3300mひたすら下りです。


WCC48代私用ノート blog

9合目あたりでしょうか、雲に切れ目ができました。
雄大な景色が広がります。

WCC48代私用ノート blog

須走口の下山道、砂の急勾配をテンポ良く駆け降ります。

WCC48代私用ノート blog



?5合目到着。

通りがかった売店のおばちゃ…お姉さんにシイタケ茶を頂きました。
ここから再び自転車に乗り御殿場駅を目指します。

WCC48代私用ノート blog

上りは当然しんどいのですが、下りも最後まで気が抜けません。
曲がりくねった急勾配、しかも路面は雨で湿っていました。

そういえば、途中すれ違った反対車線のバイクが、
ゑっ?自転車?
って顔をしていましたね。

無事に麓まで降りてきました。
みなさん制限速度は守りましたか?



?御殿場駅到着。

WCC48代私用ノート blog

皆さんお疲れ様でした!


とても長く感じられた二日間でした。
あと一カ月もすればいよいよ夏合宿ですね。
それでは。


1年 T村


Comment

非公開コメント

