プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

スポンサーサイト


前プラ!風雲急を告げる死国編!!





Y田です。続き投下します






とまあそんなこんなでテンション下がりつつもそこはWCC部員。出発前には嫌が応でもテンションがあがりまっする。未だ見ぬ四国の土地へ思いをはせ家を出発します!






フツーにフェリーに乗り込み・・・そして・・・






「四国がみえてきたああああああああああああああ」






テンションがあがるう!そしてフェリーを降りていざ出発!!!

WCC48代私用ノート blog





超快晴!!出発にもってこいです!そして早速迷うう!!!・・・おい!


市街地は難しいですよNE^^


そして北に向かい

WCC48代私用ノート blog



鳴門が見えてきたあああ。でも当然ながらなるとは陸からは見えませんでした。


そして恐怖のUPDOWNが続きます。前プラ初日、しかも一番暑い時間なのでキツイ・・・だが景色はイイ!!

WCC48代私用ノート blog



「・・・・・・・・暑い・・・・・てか熱い・・・でも厚くはない・・・・」


などと意味不明なことをいいつつ登った記憶があります。今思い出すとカオス


そして西に向かうとヌヌ?なにやら怪しい建造物が海に見えます

WCC48代私用ノート blog



か、カッコイイ!でもあれは何につかうものだったんでしょうか。妄想に胸を躍らせます。


そして今日は1時にフェリーがついたこともあり日が暮れたので近くの公園で寝ることにします

WCC48代私用ノート blog



なんだかんだで疲れました・・・カレーまずい・・・・・・・・・


一日目終了・・・・86㌔





きっしょおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!! 


朝日がまぶしいぜ!!とっとと出発します。そこから南に向かい阿波踊りで有名な阿波に向かいます。まあ阿波踊りっぽい者はあまりありませんでしたが。


そしてここからずうっと吉野川に沿って南西に向かいます。するとこんなものが・・・

WCC48代私用ノート blog



こんな過疎地に・・・・遊園地・・・だと・・・!?結構立派な観覧車とジェットコースターなんかもありましたがお客が皆無でした。・・・なんか悲しくなります。


そして途中で道の駅で休憩すると近くにうだつという特殊な町並みがあるそうなので行ってみました



WCC48代私用ノート blog
WCC48代私用ノート blog



いやあ良かったです。ここは「うだつが上がらぬ」と言うことわざの語源にもなったところです。興味のある方はググって見ましょう。まだまだ吉野川の上流に向かいます。



WCC48代私用ノート blog
WCC48代私用ノート blog



からの祖谷渓 (いやけい)です。自分は」最初そやけい、と読んでいました。はずかし!だがしかし暑いです。一番暑かった気がします。途中通行止めの時間待ちの際、温泉に来た人たちと話していると

WCC48代私用ノート blog



をいただきました。やったね!そしてかずら橋のキャンプ場へ。かずら橋観光は明日朝の人の居ない時にするとして寝ます。


二日目終了・・・117㌔





きいいいいいいいいいいいいいいいいいしょっ!!


朝から誰もいないかずら橋を観光します。贅沢にも独り占め!




そして西へと大歩危のほうへ向かいます。だがこのなんでもないと思っていたところがスーパーUP・平均勾配10%オーバーの道で死にました

WCC48代私用ノート blog

信じられるか?一つカーブ曲がっただけで道があんなに下に見えるんだぜ?

そして大歩危に。特に何も無く南西に向かった行きます。このころから雲行きが怪しくなり早明浦ダムにつくころにはザーザーぶりでした。

WCC48代私用ノート blog

まあ暑くないので一概に悪いとは言いませんが萎えます。そして其処から北上し地図的に今前プラ最大の山に挑みます。まーーーーーーーしんどかった。雨ヤベーしなんか明らかに地図より長い気がするし、寒いし・・・・・・・・・ただの通り道なので頂上についてもサッサと下ります。その分下りは飛ばしていきます。しかしまだUPがあるので死にたくなります。途中の工事のおっさんに「だいじょうぶかあ??」と声をかけられる始末・・・それでもなんとか登りきります。さああとは下るだけ!

WCC48代私用ノート blog

途中別子鉱山を見学しつつ新居浜市へ。今日はもう疲れました・・・・漫画喫茶で眠りに就きます

三日目終了・・・131㌔約1500mUP




きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃしょう!

漫画喫茶寝れん。出発します・・・・・・近くに日本一うまい水の「うちぬき」があるので汲んでいきます

WCC48代私用ノート blog



うーーーーーーーーーーーーん・・・・うまい・・・・・のか?・・・ガンガン海岸線沿いに進みます。そして今治市へ。


今治城立派!

WCC48代私用ノート blog



結構日本全国城を見ましたが結構すごい部類に入ると思います。そしていよいよ今前プラメインイベントの一つしまなみ海道へと向かいます。天気は最高!テンションと画像上げていきます!!!


WCC48代私用ノート blogWCC48代私用ノート blog





WCC48代私用ノート blog
WCC48代私用ノート blog


青い空!白い雲!蒼い海!白い橋!汗臭い俺!最高!!

そして途中村上水軍博物館に寄りつつ大島からフェリーに乗り大久野島(おおくのしま)に向かいます。自分は最初「おおひさのとう」と読んでいました。ハズカシ!別名ウサギの島であちこちにウサギがいてささやかないやしをくれます。

WCC48代私用ノート blog

そして再びフェリーに乗り本州に。海岸線沿いをひたすら西へ。宿泊地はノープランでしたが途中公園らしきものが地図上にあるので激UPを登り山の上の誰もいない所に「たどり着き寝ることに。・・・・・コンクリートの照り返しが半端なく暑い・・・・・・・すると・・・夜になってから・・・・「・・・・・・ドン・・ドドン・・・・・・・ドン」という太鼓の音が聞こえます。いとおかし。最初これがラップ音!?とか思ったのは秘密です。今日も疲れた!

四日目終了・・・121㌔

次回最終回に続く!





 









スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

