プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

前プラ!そして伝説へ・・・本州編

夏合宿編が始まるので急いで投下


きっしょおおおおおおおおおおおおおおおおく悪い


ええ、蚊のことです。半端ない数の襲撃を受けました。かいい。飯も食わず出発。ひたすら海岸線を西へ行きます。

WCC48代私用ノート blog



途中でこんなん見つけたりしました。そんなこんなで呉市に到着。9時前位に着き、時間に余裕があるので観光タイム。

WCC48代私用ノート blog



軍事オタクというわけではありませんが大和ミュージアムには非常に感動しました。そしてぼちぼち広島へ。ここでもゆっくり観光。広島ラーメンはおいしくなかったデス。そして広島の漫画喫茶で一夜を明かす。やはり都会の漫画喫茶はクオリティが違いますね。


今日は楽勝日!


五日目終了・・・90㌔





キーーーーーショーーーーーウーーーーーー!!!


今日は国道2号を行くので混まないうちに暗いうちから出発する。広島から南下していく。途中世界遺産宮島が暗闇の中うすぼんやりと見えましたがガンスルーしました。シカタガナイネー。そして岩国へ。日本三大奇橋(だったかな?)の錦帯橋を見る

WCC48代私用ノート blog



渡ろうとしたら・・・通行料300円也。


ハイ撤収!


この町の観光協会は何を考えているのかと疑問に思いつつそこから西に向かいます。あ途中に鵜飼?のような人がいて感動しました。そうして何やこんやで防府に到着。防府といえば天満宮。

WCC48代私用ノート blog



そして神社といえば・・・

WCC48代私用ノート blog



大吉!!!!!!


いやあ個人的に占いとか好きなんでうれしかったです。しかもこれで北野、大宰府、防府と三大天満宮を制覇いたしました。あらあらめでたい。・・・これでゼミは受かるよな・・・・な!


改めて合宿の成功と晴天(これは叶いすぎました笑)を祈って出発です。昨日が楽勝だったのでずんずん行きます。どうやら自転車道があるので予定を変えてそちらを使います。途中自転車道に惑わされながらも山口に到着。

WCC48代私用ノート blog



山口駅のしょぼさに涙しました。うちの地元のほうが・・・・気を取り直して観光します。んで日本三台名塔である瑠璃光寺へ

WCC48代私用ノート blog



青空に映えて美しいです。うぐいす張の石畳なんてものもあってなかなか楽しめました!そして再び自転車道を使い今日の漫画喫茶へ。時間に余裕があるのでゆったりします。今日走った距離を見て自分で驚きました。


六日目終了・・・153㌔





WAAAAAAAAAAAAAAAAAAAKE UP!


さてさて最終日にも関わらず余裕がありますがガンガン行くぜ!今日はなんと言っても秋吉台!!!っとその前に秋芳洞によりました。カルストの地形から生じる洞窟ですね。まあ時間があったし・・・ということでいったのですがこれはすごかった・・・・・


これはすごかった・・・・!


美しいです。素晴らしいです。つたない言葉ですが本当に絵本や映画の中に居るような錯覚をうけました。中は暗いため写真が手ブレが多かったのが残念ですが・・・まちがいなくY田の人生でNO.1です。


WCC48代私用ノート blog


WCC48代私用ノート blog
WCC48代私用ノート blog
WCC48代私用ノート blog


入場料はちと高いですが絶対後悔しないです。ぜひもう一度観光客がいないシーズンにひっそりといきたいですね。

そして本格的に秋吉台に入ります


WCC48代私用ノート blog


WCC48代私用ノート blog

いやーーーほんとに晴れてて良かった。そしてあとは萩へと向かうだけ!!そして・・・




WCC48代私用ノート blog


ついに・・・

WCC48代私用ノート blog

ゴーーーーーール!!!!

いやあ良い前プラでした。素直に楽しかったといえます。欲を言えばまだ体力的にいけたかな。

七日目終了・・・80㌔

そして次からは本合宿がはーーじまーーーーるよーーー!!

乞うご期待!





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント