プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

スポンサーサイト


夏合宿 2日目

こんにちは。2日目の担当は食闘のICGです。よろしくお願いします。


例によってみんなが大好きな

 きっしょぉぉぉぉぉ!!!

で爽やかに目覚め、パパッと準備して出発です。
朝の一発目からアップします。「まぁ国道だし、大した事ないっしょ
」と思っていたら・・・

WCC48代私用ノート blog

な ん だ こ こ は ( ̄Д ̄;)
確かに傾斜は大したことないですが、一車線の上にガードレールもなし!さすが酷道488号です。
まぁここまで来てしまった以上、文句を言っても始まらないのでヌルヌルと上って行きます。

さて、走っているうちにいつの間にか広島県に突入していました。
ルート通りに進むならこの先は十方山林道のハズですが・・・なんと今日はばっさりカットします!
実は前プラ中にS籐(離脱中)がそこのダートで怪我をしているので、安全面を考慮してのコース変更です。
とりあえずは何とか県道296号に入り、北上します。

WCC48代私用ノート blog

やはり川沿いの道は良いですね。上るにしても下るにしても個人的には大好きです。

この後は昼食休憩を挟んで県道252号に入り、内黒峠を目指します。休憩中に雨が降り出し、嫌~な雰囲気が漂いましたが出発時にはパラつく程度におさまりました。空腹も満たし、気力十分で臨みます。が、

WCC48代私用ノート blog

いやぁ、なかなか辛かったです。傾斜もキツくなった上に湿度がガクンと上がったため、とんでもないことになってます。この後もまた、にわか雨に降られたりして踏んだり蹴ったりです。

WCC48代私用ノート blog

何とか気力で上り切り内黒峠に到着!モデルは副将がバッチリ決めてくれました。
3年生は体力面はもちろんのこと、精神面も相当タフです。果たして自分は2年後こんな風になれるんでしょうか・・・

内黒峠が終わった後もアップダウンの繰り返しでいくつか峠を越えています。そして気づいた時には・・・

WCC48代私用ノート blog

どうしてこうなった( ̄  ̄!)
初日が修行日だったこともあり、相当きてます。ヤバイです。が、それでも私たちは走り続けます!!

そうこうしている間にまた島根県に戻り、やっと買出しポイントに到着。そこで我々を待っていたのは

WCC48代私用ノート blog
WCC48代私用ノート blog

テンションMAX!!なメカの紳士ことI田さんとS籐監督! 何とかチャリの修復も完了し合流です。予め購入しておいてもらった食料を積み込み、フルメンバーでキャンプ場に到着。お疲れ様でした。


最後に、私がスゴイなと思ったのはどの班も道を間違えることなく走り切れたことです。当然・・・といえば当然なのかもしれませんが、下見者不在のためコマンドなし。その上、急なコース変更により距離数もアップ数も増えているにも関わらずに無事に走破できたのはスゴイと思います。あらためて上級生の能力の高さを見せつけられた気がしました。

それではこのへんで っせーい!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

