プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

スポンサーサイト


秋期ヤビツタイムトライアル

みなさんこんにちは。広報局のK和です。


 急に寒くなってきましたね。体調など崩されていませんか。

今年は夏が長かった分、秋がすこしばかり短くなるそうです。

残念ですね。秋は自転車で遠出するにはぴったりの季節だと思うのですが……


さて、今回のご報告は、恒例の秋期ヤビツタイムトライアルです。


夏合宿の成果を見せ付けるときがきた!

とは言うものの、夏合宿が終わってもう一ヶ月もたっているわけですから、カラダがなまりきって、ちょっと走るだけでも足がつったりなんかして……


そんなたるんだカラダにムチを打ち、久しぶりの峠を目指します。


今回はOBのME田さんとMS田さんが参加してくださいました。お忙しい中本当にありがとうございます。
WCC48代私用ノート blog  WCC48代私用ノート blog


全員そろったところで、まずはスタート地点の蓑毛のバス停まで行きます。(一般的には、もっと手前の名古木交差点から走り始めるのですが、我々はもう少し先まで行きます。)


スタートは時間差方式。30秒ごとに出走します。

ちなみに自分はタイム計測の仕事があるので皆さんより10分早くスタートしました。


久々のヤビツ峠でしたが、なんというか、走りやすかったですね。

たぶん、大きな起伏が少ないので、ペースが作りやすいのだと思います。

これまでいろんな峠を上ってきましたが、これだけ「おとなしい」峠はなかなか無いと思いました。

自転車乗りの登竜門として位置づけられている理由がわかった気がします。


自分は先にゴールして皆の到着を待っていたわけでしたが、予想以上に混戦で一人慌てふためいていました。

印象深かったのは、1年生の成長でした。皆、最後までスピードが乗っていて、ゴール直前だからといって力を緩める人はいなかったように思います。ガッツがあって良いですね。


WCC48代私用ノート blog  WCC48代私用ノート blog

画像上:速すぎてぶれるKing氏

画像下:“ネ申”ことT中氏は余裕の笑み


そしてお待ちかねの表彰式、

第3位

MAX(1年)
WCC48代私用ノート blog WCCが誇る筋肉、一年のMAXです。夏合宿では新人王の座を独占したが、今回は残念ながら防衛ならず。まぁそれでも速いが…


第2位

King(1年)

WCC48代私用ノート blog 王座奪還おめでとう!上級生を震え上がらせるほどの速さを見せ付けた。あと写真の後ろの人たちうるさい。


第1位

K和(2年)
WCC48代私用ノート blog 夏合宿三冠王の地位は守りきった!ちなみに前日の夜中に髪を切りました。あとチャンピオンジャージはよく洗っておくので、次着たい人はご安心を。



ここに載っている人以外も、みんなとても速くなってます。確実にタイムが縮んでいます。

なまってるなんて言ったけど、とんでもない! しっかりと夏合宿の成果が出ています。

特に1年生!若いってすごいですね。自分もがんばらないと一年生に負けちゃいます。
これからの活躍がとても楽しみです。


WCC48代私用ノート blog

皆さんお疲れ様でした!

そして参加してくださったOBのお二方、ありがとうございました。


WCCは春と秋に毎年ヤビツでタイムトライアルを行っています。ぜひ参加したいというOBの方はご一報を!

お待ちしております。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

