プロフィール

早稲田大学サイクリングクラブ

Author:早稲田大学サイクリングクラブ
自転車によるツーリングやキャンプを中心に活動しています。活動範囲は日本全域、時には海外に飛び出すことも。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ PVランキング
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新歓準備中パート2

こんにちは。
WCCの未来に化けるアルパカことI 井です。

5月に行う予定の新歓ランの下見に行ってきました。

なんと、行き先は異例の千葉!!

WCC49代スクラップブック-りんこう

輪行をして1時間ほどで到着!!この春を経て輪行技術(!?)が格段にアップしました。
体に当たる方のペダルを外すとめっちゃ運びやすいのです。テントもサイドバックもない輪行なんて楽勝なんや!!

さて、駅に着いて自転車を組み立てて出発、と思いきや、おやおや・・・。

地図が無い。。。オワタ。。。忘れてきたのか。。。「これは・・・(略)」

なんとかならないか考え、近くの100均で地図を買おうと入ると千葉県の地図だけない。。。

すぐ先にあったブックオフに入っても地図が無い。。。

仕方が無いのでコンビニの地図を買おうと思って値段を見ると2500円。しかも関東一円の地図なので使えない。

さぁ、どうしようどうしよう。そんな時、頼りになるのがアンドロイドのスマートフォン。こんなこともあろうかと、前もって入れておいた「ツーリングナビ」の活躍や。

こいつが優れもので、時計も確認でき、ズームアウトもズームインも自由自在。部内でも増えてきたスマートフォンユーザーはダウンロードする価値ありです。

さて、春のポカポカ陽気のなかで千葉の内陸部へスイスイと入っていきます。

房総半島を縦断する林道を走ります。写真は実際に来て走ってみてのお楽しみ。気持ちのよい新緑の中、風を切って走ります。まさに自転車の楽しさを味わうとき。
WCC49代スクラップブックりんどう

ゆるやかなアップダウンを繰り返していきます。意外と山がありますね。千葉にだって山はあるのです。
WCC49代スクラップブックやま

千葉の秘境へ入ってゆきます。満開の桜と列車を入れ込んだ名撮影地です。ほんとは鉄道に乗りた(ry)
WCC49代スクラップブック-てつどう

もちろん観光も充実。さて何というお城でしょうか?
WCC49代スクラップブック-おしろ

西陽を浴びながら出発した駅へもどり下見は終了です。

このブログをみてくれた新入生、新歓ブースで会いましょう。そして新歓ランも一緒に走りましょう。

みなさんの参加待っています!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。